ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記の勉強を始めてみた

簿記3級の勉強を始めた。 2月の試験を受けるつもりで勉強を進めている。 今の仕事で別に簿記の知識はいらないし、簿記検定とってもキャリアアップにつながるわけではない。 ではなぜ、簿記検定(3級)を受けることにしたのか。 理由①:なんだか、ゴールや成…

超乾燥肌さんに超おすすめボディクリーム

私かなりの乾燥肌で、 夏でもボディクリームが欠かせないのですが、 冬ともなればもうなおさら。 軽めのクリームではまったく乾燥が防げず、 (「乾燥肌用」とか「しっとり」って書かれててもだめなやつが多い) カサカサで粉をふいてしまうくらい… ここ数年…

アウトレットって爆買いする場所では??

コロナが一瞬落ち着いたかに見えたころ、少しぐらいのお出かけならば…と 御殿場アウトレットに行ったときのことである。 私は母と二人で、「よし、買うぞ!」と気合い十分。 何といっても、そのころはネット通販や近所のユニクロでしか買っていない日々が続…

深温ダイエットをやってみた正直な感想

いろいろなダイエットを試したうちの一つ。 「深温ダイエット」について書いてみたいとおみます。 私のこれまでのダイエット 「深温ダイエット」とは 受けてみた感想・結果 体験 コースを契約 《通う頻度》 《毎回の施術の流れ》 《施術以外》 コースを終え…

2021年はどういう年にしようか…(抱負とか希望とか)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ブログは細く長くやっていければなと思います。 ということで、今年の抱負などなどを書いておきたいと思います。 【今年やること&やりたいこと】 ・ダイエット継続(戻らないようにキープ)…

2020年を振り返ってみる~

※書いているうちに年をまたいでしまいました… この記事の「今年」とは2020年のことです。 今年はコロナで思うように動けない割にはいろいろなことがあったな~ ではざっくり月ごとに振り返り 【1月】 前の職場での1月は忙しかった~ 勝負の1月と言っても過言…