ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国ドラマ】「賢い医師生活」を見て~友情~

家族はケンカしても家族。 切っても切れない関係性だから、反抗もできるし、言いたいことを言ってしまったりする。 それに対し、友達という関係性は、切ろうと思えば簡単に切れてしまうものである。 だから、どんなに仲がよくても気を遣ったり、顔色をうかが…

階段でつまずいてつらい話

※画像は画像だけでも明るいものに、ということで、記事内容に出てくる階段とはイメージを異にするものです。 先日、朝、ごみを出しに行ったときのことである。 マンションの3階に住んでいるので、サンダルを履き、玄関を出て、軽快に1階まで降りた。 30秒…

加湿器の水をぶちまけてつらかった話

そろそろ乾燥が気になる季節になってきた。 乾燥しているなと感じたきっかけは、 鼻の穴がカラカラで、むずむずするのに加え鼻水が干からびて固まり、鼻くそ(みたいなもの、と言っておく)の生成される量が格段に増えたからだ。 この鼻くそ現象は今まではそ…

イライラの話~スマホ通話料をめぐって

※イライラしたのはひとえに私の心が狭く、特にその日のイライラ沸点が低すぎたためであり、この話に登場する相手の方が悪いということは一切ないということを承知の上で書いていますので、その点ご理解の上お読みください。(保身のための言い訳終わり) 何…

”重い”贈り物を喜べる人になりたい。

前の記事で書いたキャンドルをもらったときのことを書いておこうと思う。 ussam.hatenablog.jp つくづく自分は変に合理主義というか、客観視してしまう性質があるな~と考えさせられた出来事である。 私は大学生のとき韓国に1年間交換留学をしていたのだが…