ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓方(漢方)ダイエット感想

私は物心ついたころからぽっちゃり体型である。 制服などはどうしようもないが、大学以降は全力で着痩せを意識した服装をしていたので、自分が思っているほど周りは「こいつ太ってんな」と思っていなかったようだが、体重や見た目の太さというのは、自己満の…

隣の芝生は青く見える~メニュー選び~

先日同僚とランチに行った。 穴場っぽいおしゃれなカフェである。 ランチは月替わりメニューが2つある。 それを仮にAランチとBランチとしよう。 Aランチはヘルシーなメインディッシュ、五穀米、小鉢が2つ、汁物、漬物、ドリンクというラインナップ。 B…

ICL手術体験記⑤~術後の経過~

先日ICL(眼内コンタクトレンズ)手術を受けた。 ので、どんな感じだったか、体験記と称して書いてみようと思う。 ※ICL手術に関する知識は自分の理解の範疇で書いているため、必ずしも正確な情報でないことをご了承ください。 正確な情報は各眼科のホームペ…

ICL手術体験記④~手術当日~

先日ICL(眼内コンタクトレンズ)手術を受けた。 ので、どんな感じだったか、体験記と称して書いてみようと思う。 ※ICLについては自分の理解の範疇で書いているため、必ずしも正確な情報でないことをご了承ください。今回は特に私の”感想”である部分が多いで…

ICL手術体験記③~再検査~

先日ICL(眼内コンタクトレンズ)手術を受けた。 ので、どんな感じだったか、体験記と称して書いてみようと思う。 ※ICL手術については自分の理解の範疇で書いているため、必ずしも正確な情報でないことをご了承ください。正確な情報は各眼科のホームページな…

ICL手術体験記②~適応検査~

先日ICL(眼内コンタクト)手術を受けた。 ICL手術体験記と称し、いくつかの記事にまとめていこうと思う。 ※あくまで素人が書いた感想文ですので、正確な情報や専門的な知識を得たい方は、それぞれの眼科のホームページなどをご覧ください。 この記事は②であ…

ICL手術体験記①~眼科選び~

先日ICL手術を受けた。 ので、どんな感じだったか、体験記と称して書いてみようと思う。 ※ICLやその比較として出すレーシックに関する知識は自分の理解の範疇で書いているため、必ずしも正確な情報でないことをご了承ください。 ※正確な情報は各眼科のホーム…

かわいく、美しく、年を取りたい

ちょっと前のブログにも書いたが「39歳」という韓国ドラマを見ている。 39歳の独身女3人が主人公のドラマである 内容は今のところ期待していたほどではないが、おもしろくなくはない。 今回はドラマ評をしたいわけではないので、内容についてはおいておく。 …