ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気について

「やる気出ないんだけど…どうしよう…」 という言葉を聞く。 もしかしたら自分も今まで何度か言い放ったことがあるかもしれない。 先日も弾丸帰省していた今年社会人2年目の弟と3年目の弟が、ぼやいていた。 「仕事やる気出ねえんだけど、どうしたらいい?」 …

陽キャと陰キャのカメラ写り

写真はイメージです。 ※完全に私の偏見に基づいてのつぶやきです。 最近友人と旅行に行った。 (記事の書き始めからだいぶ経ってしまったので、最近ではないが笑) そこで、ふと、陽キャと陰キャの違いってここを見れば一発でわかるのでは?と感じたことがあ…

オーバー30の恋って純粋じゃだめなの?

30歳をすぎて、「もう独身貴族で生きる覚悟ができた」と強がってみるものの、結婚願望がゼロになったわけではない。 しかし、今の生活では出会いはないし、マッチングアプリをやる元気も婚活パーティに行く元気もない。 だから、結婚ができないのはしょうが…

資源ごみは実家へ

私は一人暮らしをしている。 ゴミ出しは1週間に1回ほどで事足りる。 燃えるゴミは家の近くの指定収集所に出す。 そんなに苦ではない。 問題は、燃えるゴミ以外のもろもろのゴミである。 もちろんちゃんと分別して置いてある。 しかし、燃えるゴミと違って収…

ネタバレは文化になったらしい

朝の情報番組を見ていたら、 「最近ではあえてネタバレを知ってから、映画やオーディション番組やドラマやアニメを見る人が増えている」 という話題をやっていた。 街頭調査の結果、 「ネタバレされてもよい/むしろ進んでネタバレを見る」が約半数。 聞いた…

なんでもすぐ写真撮る人へのあこがれ

なぜみんな写真を撮るのか不思議だったけど 私も撮りたくなりました 私は今これを食べてるけど あなたは何を食べてるの? ー 韓国ドラマ「私たちの解放日誌」より 今見ている韓国ドラマ「私たちの解放日誌」でこんな場面があった。 ※あらすじはネトフリ等参…