ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中が寒い日本の冬

よく耳にすることではあるが、 日本の冬は寒い。 日本の多くの地域は冬でも極寒の状態になることが少ないため、暖房設備が少々しょぼいらしい。 だから、部屋の中がポカポカといい状況でない場合がある。 開店直後のお店、帰宅直後自宅など「しょうがないよ…

夜の闘い(ただのルーティン)

私の夜は短い。 短い時間の中ですること(したいこと)はたくさん。 ただの夜のルーティン紹介です。 私は仕事が昼過ぎから夜にかけてなので、帰宅するのは22時すぎだ。 まず、家についたらバッグをその辺に放置し、何よりも先にお風呂のお湯はりスイッチを…

口は禍の元だな

言いたいことは一度引っ込める。 ここ数年、「考えるより前に口から出てしまう」ということが増えた。 まず、大前提として、私は性格が悪い。 だから、人の言動などを見ていて「気に入らないな」と感じることはもともと多いのだが、これまでは「思うだけ」に…

彼氏ができた報告を母にした時の報告

母に彼氏ができたことを言ったときのやりとりがおもしろかったので記録。 彼氏ができて一か月以上たっても、特に報告していなかった。 理由は、 言ったらいろいろ聞かれてめんどくさいかなという気持ちがあったのと、また前回みたいに1か月くらいでさよなら…

30過ぎにして成長するのだ

※ちょっと他の記事との時系列がぐちゃぐちゃしてます。 最近マッチングアプリで知り合った人と付き合い始めたと書いたが、 恋愛に関しての経験値が全くと言っていいほどなかった私の思考と言動が、自分からしても客観視してもおもしろい(自分的に)ので、記…

2023年 WISH LIST

今年も引き続きWISH LISTなるものを作成してみたいと思う。 やりたいこと、行きたいところ、買いたいもの、小さな目標 などなど。 自分の自分による自分のためでしかないWISH LISTの記事です。 【自分磨き ~教養(心の豊かさ)編~】 □国内旅行 (和歌山、…

イケメンの破壊力たるや

大学時代、交換留学で1年間韓国に留学していたころの話である。 勉強ももちろんしっかりしていたが、オタ活も異文化交流という名目でちょっとだけ一生懸命にしていた。 そのころは、「美男(イケメン)ですね」で有名になったチョン・ヨンファがいるCNBLUE…

生粋の一人好きかもしれない

前の記事(今年の目標)で「新たな人間関係を恐れず構築していきたい」と書いたばかりの人と同じ人だとは思えないタイトルですが。 目標の記事でそう書いたのは、実は、 「一人であること」が急激に恋しくなり始めたからである。 まずいまずい。 この衝動は…

2023年の目標

「心に余裕・笑顔」 今年はこれをメインに据えようと思う。 心に余裕を持つということについて 人間心に余裕がないと、 無気力症候群になったり、焦ってもしょうがないところで焦って失敗してしまったり、自分にも他人にも厳しくなってしまったり、それで人…

2022年のWISH LIST 達成状況反省会

2022年のWISH LISTの振り返り。 自己満の覚え書き。 それ以上でもそれ以下でもない記事となっております。 □健康的な生活をする→○ □朝型生活を維持する→◎ □毎朝のテレビ体操を続ける→△ …冬になったらあと5分だけという気持ちに負ける日がある。 □毎朝の朝ヨ…