ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

アウトレットって爆買いする場所では??

f:id:ussam:20210108092753j:plain

 

コロナが一瞬落ち着いたかに見えたころ、少しぐらいのお出かけならば…と
御殿場アウトレットに行ったときのことである。

 


私は母と二人で、「よし、買うぞ!」と気合い十分。

 

何といっても、そのころはネット通販や近所のユニクロでしか買っていない日々が続いていたので、

 

本格的に、実物を見ながら買い物できる!

 

せっかくアウトレットに来たのだからちょっと奮発しちゃうぞ!

 

と。

 

 

私たちはオープンとほぼ同時に到着。

 

着々と買い物を進めていく。

いつもなら「買おうかどうか迷って結局やーめた」というようなものでも大幅値引きがされていると、なんだか 「ここで買わねばいつ買うのだ」と自分を挑発する気持ちが出てきてあまり悩みもせずホイホイ買ってしまう。

 

早めのお昼に「Shake Shack」
おやつに「貢茶」

 

としっかりお腹も満たしながら、
さらに買い物を進めていく。

 

 

今回の戦利品の目玉はコーチのショルダーバッグ。


来る前から目をつけていたわけではなかったが、ちょっといいバッグがほしいな、とは思っていた。
いろいろなお店を物色している中で私をときめかせたのがコーチだった。


グッチより割引率は低い物の、BUYMAよりも安い。
気が大きくなっている私は「えいや!!」とお買い上げ。後悔はしていない。

 

 

最後のダメ押しで、

駐車場に近いお店で午前中見てちょっと躊躇していた財布を買うことにした。

 

コロナ対策で店舗への入場人数が制限されていたため10分くらい店舗前に並んで待っていた。

 

そのとき…

 

 

気づいたのだ…

 

 

え?みんな全然荷物ないじゃん。

 

せいぜい小さめの袋2つくらい。

 

 

両手いっぱいに大きなショップバッグを何袋も持っているのは私と母くらいである。

 

しかも、時間は夕方5時になろうとしている。

そのくらいの時間ともなれば結構買い物をして荷物が多くなっていてもおかしくない。

 

というか、荷物いっぱいにならない?

 


そのことに気づいた途端、みんなが私と母を見て「荷物の量やばくね?」と笑っている気がしてきて(半分は自意識過剰) 、恥ずかしさでいたたまれなくなった。

 

まあ、その視線(思い込み)に耐えて、お目当ての財布はきちんと買って帰ったんだけども。

 

 

本当にわからない。

 

みんな現地でものを買わないの?

 

それともロッカーとかに置いてあるの?

 

買わないなら何しに来てるの?

 

ひたすらウィンドウショッピング?

 

 

あ~、謎だ。

 

 

でも次行ってもこの気づきむなしく、また両手にいっぱい買ってしまうんだろうな。