ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

マッチングアプリまだ再開してないヨ

 

前の前の記事で、周りに感化されてマッチングアプリを再開しようかなという気持ちがちょっとあるということを書いたのだが、(過去記事参照↓)

 

ussam.hatenablog.jp

 

まだ再開してません。

 

 

 

なぜかというと、

 

めんどくさくなっちゃう

悪い状況ばかりを想像してしまう

 

から。

 

 

悪い状況というのは

・30過ぎにはいい出会いはないのではないか

・この歳で恋愛経験値激低の私はまた怖気づいてしまうのではないか

・蛙化現象を克服できずストレス&自己嫌悪で死にたくなるのではないか

といった感じである。

 

書いてるだけで、自分で自分がめんどくさい。

 

 

それと、ネットで2022年下半期の占いを見あさっていたところ(←)

10月に入ってからの出会いの方が長く続く縁だというようなことを読んだのもある。

だからもうちょっと後に始めようかなという気持ちが起こっている。

(この記事を書いたのは1週間前くらい ^^; )

 

恋活や婚活のことでうじうじし始めると、占いにすがりたくなる傾向があるらしい。

背中を押してほしいのか、踏み出せない自分の行動を正当化する理由探しのためか。

 

 


まだ再開してない・迷っているとは言いつつも、ネットで「ペアーズ 30歳」とか、「ペアーズ プロフィール 書き方」とかめっちゃ調べている。(←)

 

調べていると、「いけるかな?」という気持ちと「やっぱ無理だよね~」という気持ちが交互に湧いてくる。

 

 

でも最終的には、

自分で自分を俯瞰してみるに、

きっとマッチングアプリもう1回やってみたいんだろうな、と。

 

 

 

もうすぐ占いでいい出会いがあると噂の10月が到来する。(←)

 

 

再開しようかな。

 

 

どうしようかな。

 

 

 

こんなうだうだ言っているだけの記事はどうかと思うし、

読んでくださる人の中にはさっさと始めろよと思う人もいるかもしれない。

 

 

しかし、1回マッチングアプリに疲れて中断して、また再開しようかなと思っている方にはこの状況にかなり共感してもらえると思っているのだが、どうだろうか?

 

 

言いたいことは以上です。

 

始めるかどうかは置いておいて、

いいね!たくさんもらえそうなプロフィールを練ろうと思います。(←)

 

 

では。