ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

マッチングアプリ再開したヨ

 

さんざんうだうだ言っていたが…(過去記事参照↓)

 

ussam.hatenablog.jp

ussam.hatenablog.jp

 

 


マッチングアプリ再開しました☆

 

 


ちょっとだけ忙しかった自分の担当の仕事がひと段落したので、

その日の夜、「お疲れ様酒盛り」(一人で)をした勢いで、

さくっとペアーズ再登録。

 

 

1年以上のブランクがあったので、登録やプロフィール作成に時間がかかるかと思ったのだが、始めてしまえばこっちのもので(←)、

10分とかからず、そこそこいい感じのプロフィールが出来上がった。

そこでなぞの達成感を味わい、マッチングできるかどうかがどうでもよくなりかけた。

 


そして、

たくさんのアプリユーザーのプロフィール写真とちょっとした情報が並ぶ“例の”画面に移る。

 

 

ここでフラッシュバックが。

 

過去のマッチングアプリ経験でのめんどくささや、人を商品として見てしまう(見られる)ような感覚が蘇り、開始15秒くらいで退会したい欲に駆られる。


うわーーーーー

うわーーーーー

むりーーーーー

ほんとむりーーーーー

 

と頭の中に自分の声がこだました。

 

 

しかし、ここでやめてしまってはせっかく作成したプロフィールが無駄になってしまう。

というか、そんなことはどうでもいいのだが、(←)

 

今回のマッチングアプリ再開の目的が果たせぬまま終わってしまう。

 

 

今回の目的は自分の気持ちを確かめるところにある。

 

ここ1年くらいもうすべてがめんどくさくなって、「結婚とかなるようになればいいし、その結果一生独身でもそれはそれでいいかな~~むしろ一人のほうがいいかな~~」悟ったようなことを思うようになっていたが、

 

 

・仲のいい既婚の友達の、結婚しているからこその心の余裕

・同棲を始めるという友達のうれしそうな様子

・最近婚約した同僚の幸せそうな様子

・彼女と楽しくやっているらしい兄弟

そんな話を聞くにつけて、結婚もやっぱしたいかもしれないな?

と自分の気持ちがわからなくなったので、

 

それならもう1回だけ婚活してみようということで、マッチングアプリを再開することにしたのだ。

 

だから、元の話に戻すと、

開始後すぐに退会したい発作が出たが、ここでやめては今回の目的は達成されない!

と思い、やだやだむりむり発作を抑え、退会は踏みとどまっている。

 

 


しかし、始めてみると、もうすでに、

「厳しいぃ……」という気持ちでいっぱいである。

いろんな意味で。

 


まず、いいね!をもらえる数が前回とは結構違う。

なぜなら、三十路という壁を突破してしまったからだ。

 

若さって最大の武器よね。

 

 

それと、ちょっと妥協して(←失礼)会ってみた人とは結局進展しないという過去の教訓から、自分のストライクゾーンがかなり狭まっているということだ。

 

イケメンがいいというわけではない。

 

顔も含めた雰囲気が自分の好みかどうか。(だから顔写真がない人は除外)

自分の価値観や空気感と合いそうかどうか。(プロフィールが簡素な人は除外)

を吟味していくと、かなり少ない。

 

しかも、こんな感じの温度感で始めた割にアプリを何度も何度も開いてチェックしてしまう。

すでに疲れている。

 


再開してまだ2日目だが、先が思いやられる。

一人も会わないで退会する可能性も高い気がしてきた。

 

 

できるだけストレスにならないようにぼちぼちやりたいと思う。

 

 

なんかあったら(←)、また書こうと思います。