ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

2022年のWISH LIST 達成状況反省会

忘年会のイラスト「飲み会・鍋」

 

2022年のWISH LISTの振り返り。

自己満の覚え書き。

それ以上でもそれ以下でもない記事となっております。

 

□健康的な生活をする→○

 

□朝型生活を維持する→◎

 

□毎朝のテレビ体操を続ける→△ 

…冬になったらあと5分だけという気持ちに負ける日がある。

 

□毎朝の朝ヨガ(10分)を続ける→◎完全に習慣化した。

 

□筋トレを平均週5はする→〇

 

□テニススクールに通ってみたい→×

…達成できず。気持ちが弱かったかな。

 

□ヨガ教室に月2は通う→△

…平均して月1.5くらいだったかな

 

□整体に通う(体のゆがみ矯正)→◎

…これという不調がなくても月1でメンテナンスの意味で通っている。結構いいっぽい。

 

□英語の勉強をこつこつとやる→○

…ラジオ英会話しかしなかったので、今年はもうちょっとレベルアップしたい

 

□FP検定の3級・2級まで今年中に合格する→◎

 

□フードコーディネーターも勉強してみたい→×

…ただ言ってみただけ感(笑)

 

□韓国語を習う→○

…月2くらいで始めました

 

□途中放棄した中国語も再開する→×

 

□ICL手術をする→◎

…別記事参照①~⑤あります

ussam.hatenablog.jp

 

□国内旅行3か所以上行く→○

…多分行った。京都、金沢、長崎

 

□旅行先は四国(瀬戸内海の島)・金沢・長崎あたりを狙っている。→○

…四国だけ達成ならず

 

□自炊中心生活を続ける→○

…適当料理ばかりですが。

 

□パン屋さん巡り(新しく開拓)→○

…何店舗か開拓

 

□ケーキ屋さん開拓→△

…2店舗くらい?

 

□カフェ巡り(スタバ以外も)→○

…特に旅行先で、地元でも少し

 

エスプレッソマシンを買いたい→◎

 

□美顔器とスチーマーを買いたい→×

 

□パーマかけたい→×

 

□52キロを普通体重にする→×

…無理、、、(笑)

 

□ウォーキング(散歩)をたくさんする→△

…自分の中でのブーム時だけ(夜の散歩は本当に楽しい)

 

□引きこもりすぎない→△

…ゆーてよく引きこもった

 

□ブログを月に5個以上書く→△

…波ありすぎ

 

ふるさと納税する→◎

 

□メルカリでお小遣い稼ぎ→○

…いくつか売れた

 

□習字を15年ぶりくらいに再開する→×

 

□株について詳しくなる→△

…まだまだ

 

□インデックスファンドの投資信託を始める→○

 

□ドライヤーを買い替えたい→○

…しかしパナソニックの下位モデルにしてしまったのでケチったことを後悔

 

□車を買い替えたい→△

…あと1か月くらいで新しくなる

 

□医療費控除をやる→◎

…結構還付された

 

□実家のカフェ開業を手伝う(フードレシピ開発)→○

 

□パンを焼く→×

 

□オーブンレンジを新しくしたい→○

 

□まじめに仕事をする→○

…やることはやった

 

□惜しまず人をほめる→△

…もっとできた

 

□美容に力を入れる(エステとセルフケア)→△

…セルフケア機器を買ったけど使用頻度低め、美容皮膚科に通い始めたのは◎

 

□ラプードルのパウダーを買う→×

…貧乏性発動

 

□まつ毛パーマにまめに通う(まつ毛の傷み具合と相談しながら)→○

 

□かわいい(すてきな)服を買う→△

…一着しか買えなかった

 

□かわいい服を着て出かける→×

…無難な服しか買えない、着られない

 

□脱毛にしっかり通う→○

…コース完了、でも毛の感じ不十分な感あり

 

□歯の矯正完走、その後ホワイトニングしたい→○

…矯正未完走、でもしっかり継続で移動完了の日は近いらしい

 

□本を70冊以上読む→△

…60冊でした。

 

□映画を映画館で12本以上見たい→△

…数えていなかったのでわからず…。きっと12本くらい見た(笑)

 

□ドラマ鑑賞でいいドラマに出会う→○

…「私の解放日誌」と「silent」が印象に残っている。

 

 

ということで結構できた気がする。

年始めに自分の希望・思いをアウトプットしておくことは大切なんだと思った。

ブログに書いたから頭のどこかに常にあって、タイミングがあったときに一歩踏み出してやってみたり買ってみたりできたと思う。

 

2023年のWISH LISTも作らねば。

 

 

では。