ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

2023年 WISH LIST

 

 

今年も引き続きWISH LISTなるものを作成してみたいと思う。

 

やりたいこと、行きたいところ、買いたいもの、小さな目標 などなど。

 

自分の自分による自分のためでしかないWISH LISTの記事です。

 

【自分磨き ~教養(心の豊かさ)編~】

□国内旅行

(和歌山、奄美屋久島、沖縄、北海道、四国(瀬戸内)の島、長野(上高地)、草津、日光、伊豆の方…景色のきれいな場所でヒーリング)

□海外旅行

(韓国、台湾、ヨーロッパ(は難しいかな…))

□読書70冊

□映画館で映画鑑賞10本

□英語の勉強(単語、会話のレベルアップ)

□韓国語の継続

□ブログを書く(月平均4記事)

□短歌とかやってみたい

 

【自分磨き ~美容(外見)編~】

□ダイエット52キロ台

□ヨガ教室を細く長く継続

□朝ヨガ10分継続

□朝の筋トレ継続

□散歩をたくさんする

 

□美容皮膚科通う

□手と首のケア

□まつ毛パーマほどほどに

□ベースメイクをデパコスに

□爪をきれいに

□ホワイトニング

□ピアスあける

□髪のメンテ(縮毛矯正・カラー)

 

【趣味編】

□パン屋・ケーキ屋開拓

□カフェ開拓

□日帰りでお出かけ(引きこもりすぎない)

 

【物欲】

□テレビの買い替え

□おしゃれな服を買う

□財布を買い替える(ロエベ

□いい匂いのアロマキャンドル買う

□ちょっと高いアクセサリー買う

 

【お金大好き編】

□メルカリでちょっとお小遣い稼ぎ

□何かの資格を取りたい(未定)

□お金の勉強(FP関係をちゃんと理解する)

日本株投資でちょっと儲ける

 

【これが一番のWISH??】

□ライフステージの変化

 

 

ということで、カテゴリー分けしてあげてみた。

去年から引き続きのものも多いが、

新しく追加したWISH

特に力を入れたいWISH

いろいろなレベルで混ざっている。

 

どれも勝手に叶うものではないので、自分の少しの行動力や決断力、地道な努力などを必要とする。

WISHでありながら目標でもあるのかもしれない。

 

 

特に頑張りたいなと思っているのは英語。

これまでもラジオ講座を続けてきたり思いつきで英語学習の書籍を買って取り組んでみたりしているが、どうも逃げ腰である。

というか、中学校時代からずっと引きずっている英語への苦手意識がまったく払拭できない。

 

だから今年こそは、英語ちょっと楽しいぞと思えるようになるくらいまで頑張りたい。

特に旅行なので使える“会話力”メインでやっていきたいが、何かしら目標がないと頑張れないタイプなので、TOEICでも受けようかな。

オンライン英会話(やオフラインの教室)はまだちょっとビビってしまうので、自分でできるお金がかからない方法でやってみたい。効率は悪いだろうが、細く長く地道なのが私には合っているので。

何年かやってだめならその時また考えようと思う。

 

よし、今年もぼちぼちやっていくぞ~