ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

韓国に行ぎだい゛っっっ!!!!

f:id:ussam:20201222153435j:plain

 

もうほんとそろそろ韓国に行きたい。

 

コロナが流行る前は1年に1回は韓国に旅行に行っていた。

 

 

今までの渡韓回数は13回くらいにのぼる。

 

韓国好きの方々からしたら13回なんてどうってことない回数だとは思うけれど。

 

 

一応、その中の1回は1年間の交換留学だ。

 

もともと韓国が好きで、韓国語を現地で学びたい!という思いで留学をした。

(実をいうと、勉強以上に「大学生のうちじゃないと行けない!別に就職に結びつけようと思ってないけど、1年間遊んで来よっ☆」と思ったからなのだが…このことはまた別記事で)

 

留学中のあれこれについては一つの記事では到底語りきれないのでまたの機会にするが、

とにかく韓国が好きで、むしろ東京よりソウルのほうが勝手がわかって落ち着く。

 

 

留学に行く前も数回韓国旅行をしていたが、

留学後は年に1~2回、学生時代は1回の旅行が1週間くらいとなかなかコンスタントに渡韓していた。

 

仕事柄、土日祝も関係なく平均して週休0.3日くらいだったが、唯一(ほんと唯一)まとまった休みが保証される年末年始は、家族とまったり過ごす時間よりも韓国で過ごすことをとり、毎年韓国旅行をしていた。

 

それが、「仕事がんばってよかった!」「またがんばるか」というモチベーションになっていた。

 

 

そして、今年4月の仕事の部署異動により、ようやく暦通りの休みが保証される(なんなら有休もめっちゃとりやすい)ようになったのに…

 

 

なんで今なの!!コロナさんよ!!!

 

 

今年は旅行に行きまくるぞ!と意気込んでいたのに。

 

韓国の冬は厳しい。

(最高気温がマイナスなんて日もざら)

だから「久々に冬以外の時期に韓国に行ける!!♪♪♪」

と思っていたのに…

 

 

なんで今なの!!コロナさんよ!!!

 

 

ときどき言われるのだが、

「韓国何回も行ってるから、さすがにもうすることなくない?」

 

いやいや、何回も行ってるから何回でも行きたいんじゃん。

 

 

《私が韓国に行ってしたいこと》

・韓国料理を食べる

・カフェでゆっくりする

・街をぶらぶらする

・友達に会う

 

もうなんていうか「THE 観光」というより、

そこで「ちょこっと暮らす」ということをしたいのだよね。

 

 

「韓国料理とカフェは日本でもできるじゃん」

と思うかもしれないが…

 

 

あくまでも韓国の空気に身を浸したいのです!

 

現実逃避がしたいんです!

 

それと”聞こえてくる会話が全部韓国語”という環境がほしいのです!

 

 

 

終わりが見えない「With コロナ」生活。

 

 

昔の人が、疫病が流行ったり飢饉が起きたりしたときに大仏造った気持ちがわかるな。

 

何かにすがりたいよね。

 

ワクチンとかもあてになるんだかならないんだかわからないし。

 

 

とりあえず、3蜜を回避しながら初詣で祈願し、初日の出でお日様に拝もう。

日本には「八百万(やおよろず)の神」という考え方がある。

ありとあらゆる神に祈ろう!

(※変な宗教ではありません。)

 

 

韓国行きたいな~~~~

 

では。