ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジデイズ~エモすぎて泣いた~

この題名に反応したのは90年代前半生まれくらいの方々ではないだろうか。 そう、2004年4~6月クールで放送されていた北川悦吏子脚本の「オレンジデイズ」。 妻夫木聡と柴咲コウ主演、簡単なあらすじを引用↓ どこにでもいそうな大学4年生・結城櫂(妻夫木聡…

クリスマスソング、ざわざわ

街にクリスマスムードが満ちてきた。 ハロウィンと入れ替わりでクリスマス色に染まっていく。 まだ1か月以上先だというのに、11月も中旬になれば、街のそこここでクリスマス装飾が施され、クリスマスソングがかけられている。 友達曰く、クリスマスディナー…

朝、窓の外が暗かったのね

私の基本的な生活習慣からすると、 朝は6時10分くらいまでには起床 →洗顔等 →NHKテレビ体操 →おうちエクササイズ(ヨガ、筋トレなど) →朝ご飯… という具合だ。 だが、最近は疲れかホルモンバランスか意志の弱さか、 朝起きるのが6時半過ぎになってしまうこ…

散歩中・緊急事態

~全編本当に本当にどうでもいい話です。~ 最近週末の夜散歩にはまっているという話をしたが、 先週末も例にもれず夜散歩に出かけた。 散歩コースの40%くらいまで進んだところで、お腹の調子が一瞬悪くなった気がした。 「こ、これは、まさか?」と思った…