ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「いただく」の濫用?

最近というかここ数年。 「いただく」という言葉を今まで以上によく耳にするようになった気がする。 「させていただく」の過剰使用についてはもっと前から話題に上ることはあったが(私の周りだけ?)、 最近気になるのは、「食べる」という動詞の謙譲語とし…

マッチングアプリ卒業しました

前の記事でマッチングアプリを再開したと書いたのだが、、、 実はちょっと前にお付き合いを始めた人ができて退会しました。(笑) 結局今回のアプリの活動結果としては、 ・マッチングしてメッセージのやり取りまでした人は5人くらい。・実際に会った人は1人。…

闇に吸い込まれたい、夜散歩

最近夜散歩にハマっている。 ハマっていると言ってもまだここ1か月で5回くらいしかしてないのだが。 というのも、土日&天気のいい日限定な上、少し前までは夜なんだか暑くて行く気にならず、、、最近ようやく秋のちょうどいい気候になってきて始めたからだ…

マッチングアプリのだるさ思い出した

前の記事でマッチングアプリをようやく再開したと書いたが、 前にやっていた時に感じていた「もううんざり」という気持ちを早くも感じている。 原因としては、 ・理想が高くなっている自分の希望の相手がなかなかいないこと →これは一回鏡見てこいと言われそ…

歯並びコンプレックス【歯列矯正】

自分の歯並びを気にするようになったのはいつだろうか。 小学生のころ、虫歯治療で歯医者に行ったときに、 「歯並びも直してもいいかもね~」 と言われたのは覚えている。 しかし、その時には周りの矯正をしている子(弟も)を見て、 「大変そうだな」「痛そ…

マッチングアプリ再開したヨ

さんざんうだうだ言っていたが…(過去記事参照↓) ussam.hatenablog.jp ussam.hatenablog.jp マッチングアプリ再開しました☆ ちょっとだけ忙しかった自分の担当の仕事がひと段落したので、 その日の夜、「お疲れ様酒盛り」(一人で)をした勢いで、 さくっと…

マッチングアプリまだ再開してないヨ

前の前の記事で、周りに感化されてマッチングアプリを再開しようかなという気持ちがちょっとあるということを書いたのだが、(過去記事参照↓) ussam.hatenablog.jp まだ再開してません。 なぜかというと、 めんどくさくなっちゃう & 悪い状況ばかりを想像…