ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ明け初韓国~迷走&もやもや~

韓国好きで有名な私は(←)、大学生になって以降ほぼ毎年韓国に旅行に行っていた。 就職してからも年に2回ほどしかないまとまった休み(3日間くらい(涙))には、韓国に行っていた。 留学時代の友達に会いに行くのと、本場の韓国料理を食べるのが大きな目的…

個性派おしゃれ傘に癒された話

家を7時前に出発し、職場に向かっていた。 その日は雨で天気が荒れ模様だという予報だったので、いつもより少し早く家を出た。 いつもよりみんな速度落としめで走っているな~混まないといいな~ なんてことを考えつつ、重ダルい体を車に乗せて走っていく。…

婚姻届けを提出した日

こちらも書いておいて投稿するのを忘れていたので、お時間ある方、お付き合いください。 3か月前くらいに書いた記事なので、他記事との時系列はぐちゃぐちゃです。 ――――――――――――――――――――――― 婚約をしてから婚姻届けを出すまでも、もたもたするのが嫌だった私…

人生初洗車

日常的に車を使うようになってからもう8年と半年くらい経つ。 それでこのタイトルはどういうことだと思われるだろうが、そのまんまの意味である。 今まで8年弱乗っていた車は中古で購入したシルバーの軽自動車であった。 シルバーと言う色は本当にありがた…

夫の飲み会の大きな弊害

たいそう久しぶりの投稿になってしまった。 自己満ブログでしかないが、間が空くと謎の罪悪感が湧く。 そんなことはまあどうでもよく、今日は1か月ほど前にあったイライラ期のストレス発散のために書いた記事を上げておく。 というのも、おとといまた同じ様…