ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

マッチングアプリ卒業しました

 

 

前の記事でマッチングアプリを再開したと書いたのだが、、、

 

 

実はちょっと前にお付き合いを始めた人ができて退会しました。(笑)

 

 

結局今回のアプリの活動結果としては、

・マッチングしてメッセージのやり取りまでした人は5人くらい。
・実際に会った人は1人。
・退会まで2週間。

 

 

はや。

 

 

 

失恋して傷心だった友達がアプリ始めて会った一人目でさっさと付き合い始めた時には、「早っ!それでいい感じ?失恋の反動で生き急いでない?」と思っていた自分であったが……

 

 


まあ、こういうのはタイミングよね。(←)

 

今回改めて思った。

アプリは運に頼らざるを得ない面がかなりある。

始める時期が結果を大きく左右する。

 

どの季節に、どの曜日に始めるのがいいということではなく、

自分が始めたタイミングで活動中のアプリ会員の中に自分と合う人がいるかどうか。

 

会員数が多いアプリなら“自分と合う人”はいつでも一定数いるのかもしれないが、

それならなおさら始めた時期によって付き合うにいたる人は変わりえる。

 

5月くらいに始めていたらAさんと出会っていたところを、10月に始めたのでBさんとマッチして付き合いだした。これが来年に引き伸ばして始めていたらCさんと付き合うことになっていた。的な。

 

いつぞやツイッターで結婚式での二人のなれそめそ語られるときに「AIの導きにより」と言われて会場が湧いたというのを見たことがあったが、まさに始めるタイミングによって、なんとなく合いそうな人が優先的に表示されるAIの働きにより現代人はマッチさせられていくのかと思うと何とも言えない気持ちになる。

 

まあ、昔のおせっかいおばさん・おじさんがアプリにとってかわられたと考えれば大差ないのかもしれないが。

 


ということで、一応のご報告。

 

 

彼氏できました。

 

 

結婚前提にということだけど、いつまで続くか分かりません。(←)

 

 

私は、一回「無理かも!」ってなると、「あ、もうほんと無理だ、無理無理」「会いたくない」「ストレスで死ぬ~」「別れようって言お」という思考回路の持ち主なので、本当に気が抜けません。(自分に対してね)

 

 

すでに自分の中で葛藤がないこともないですが、、頑張ります。

いや、頑張りたくない、、、。

 

なんかね、まさに最初の画像のような心境なのよね。

晴れ間が見えているけど、晴れきらないみたいな。

 

 

では。