ussamのつぶやきダイアリー

日々のつぶやき、美容、ダイエット、本の感想などゆるく書いていきます。

ウンコクロイ

 

びっくりするぐらいどうでもいい話だ。

申し訳なく思うほどにくだらない話だ。

 


前振りしましたからね。

 

 

 

 

ある朝、うんこをした。

便器の中に沈んで全容を見ることができなかったが、なんとなくいつもより暗い色をしていた。

お尻を拭いてちょっとついてきたウンぴーが“ごはんですよ”みたいな色をしていた。

 

うーーん、何かの間違いかな。

 

 

10時ごろにもう1回うんこをした。

このときも便器の底に沈んではいたが、朝のことがあったので、よくよく観察してみた。

うん、やっぱりうんこ黒い。

 

 

そして私は考えた。

 

昨日そんな黒いもの食べたっけかな?と。

 

 

あ、ほうれん草かな?

前日にほうれん草の胡麻和えとほうれん草がたくさん入った野菜スープを食したことが思い当たった。

しかし、これまでもそのくらいのほうれん草摂取量を経験したことはあるが、うんこの色にここまで影響しなかった。

 

ほうれん草でないとすれば……

 

 

あ!スタバのフラペチーノだ!!!

ハロウィンシーズンの期間限定フラペチーノで、“真っ黒で得体の知れない感じ”を売りにした商品であった。

フラペチーノの本体?(氷をミキサーした部分)ももちろん黒で、ホイップクリームの上にかけるソースも黒だった。

味はカボチャプリントキャラメルだったのだが、色は竹炭で着色されているらしい。

 

犯人は、、、お前か!!!!

 

あの黒い飲み物の影響力たるや……

 

 

 

生まれてから今までで一番黒いうんこをした話でした。

 

 

 

失礼いたしました。